SMO南小国

アクティビティ・体験  自然・風景・景色  

【くまモンTV・スピンオフ動画】阿蘇・南小国町でくまモンがドローン操縦を体験したんだモン!の裏側を撮ったんだモン!

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです!

生まれてはじめて、正真正銘熊本の人気者!くまモンと写真が撮れて、感激しております(T_T)

熊本県民はもれなく全員、“ご当地キャラ”と聞くと一番はじめに思い浮かぶのはもちろん『くまモン』ですよね〜!!!!

今や、熊本県のみならず、全国各地…いや!世界各国で大人気のくまモン!

そんなくまモンが、なんと!我が南小国町にドローン操縦を体験しに来てくれたんです\(^^)/!!!

今回ワタクシは“くまモンにドローンの飛ばし方を教えるお姉さん”としてお呼びいただきました。

ドローンを飛ばした場所は、南小国町ドローン手形で飛行可能エリアにもなっている“平野台高原展望所”!

別名“恋人たちの丘”とも言われており、草原や阿蘇五岳が一望できる最高のデートスポットでもあります。

くまモンも、絶景にうっとり♡

さて、ここでしっかりドローンが飛ばせるかな?!がんばれ!くまモン\(^^)/♡

■くまモンTVはこちらから!

ご当地キャラ初?!のドローン操縦・・・!!!

かじちゃんはドローンの飛ばし方を教えることができたのか・・・

そして、一体どんな操縦体験になったのか・・・

くまモン × ドローンの化学反応やいかに…!

体験の模様はこちらよりご覧ください!

■スピンオフ動画公開中!

今回特別に許可をいただきまして、くまモンが操縦体験をしている裏側をちょこっと撮影させて頂きました!

カメラが回っていても、いなくても、いつでも可愛いくまモンにメロメロでした(T_T)♡

しかし、こんな一面も・・・

くまモンとかじちゃんに、一体何があったのか。。。

是非本編と一緒にご覧ください!

■おわりに

南小国町では、ドローンをお持ちの方はもちろん、お持ちでない方でもドローン操縦体験ができるツアーも開始しました!

ゲーム音痴の私でも飛ばせるので、しっかりレクチャーを受ければどなたでも飛ばすことができますよ(*^^*)

ドローンでしか撮れない!こんな“映え”な写真も撮れちゃいます!

是非とも南小国町ならではの特別な体験を!!!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております(*^^*)

▼南小国町ドローン手形の詳細はこちら


▼飛行エリア新スポットと操縦体験の詳細はこちら

(C)2010熊本県くまモン

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 86
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

やっこめ(焼き米)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 86
  • 34