, ,

愛犬家必見!阿蘇・南小国のコーヒーブレイクはここで決まり。ドッグラン&手作りホットドッグが味わえる『ワンCaffe』のご紹介。

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです!

みなさんが人生で一度は聞かこれたことがあるであろう質問。それは「あなたは犬派ですか?猫派ですか?」

私はゴリゴリの犬派です。というのも犬を飼っているからなんですが、猫を飼っていたら、きっと猫派です。笑

さて!今回は犬派の方はもちろん、猫派の方も、そうでない方にも朗報!南小国町田の原エリアに2020年1月1日…そうです、1月1日といえば!ワンワンの日に『ワンCaffe』がオープン!

熊本では数少ないドッグランのあるカフェです。ペットも家族だから一緒に旅行に行きたい!そんな愛犬家の皆様、是非ともご一読くださいU・ェ・U!

■カフェへの道のり

ワンCaffeはほぼ国道沿いと言っていい場所にあります。目印は大人気の観光スポット夫婦滝

南小国町から大分方面に繋がっている国道442号線を黒川温泉方面へ向かう途中、信号の無い三叉路があります。そこを左折!

道なりに進むとのぼり旗が見えてくるので右折!もう到着です。曲がって30メートルもないくらい…一瞬!笑

かわいい看板が入口の目印ですよ(*^^*)

■ドッグランのご紹介

ワンCaffeのドッグランは、嬉しいことに!無料でご利用頂けます!(カフェをご利用頂いた方に限る)

現在、芝生の種を撒き、成長を待っているところです!もふもふの芝生が生えてくるまで、あと少しかな〜♪

なお、小型犬〜大型犬までどんなワンちゃんでも自由に遊んでいいそうです!

でも、みんなで仲良くつかってくださいね〜U・ェ・U!

我が家の愛犬モコ(飼い主に似て若干太めのトイプードル)は、たのしそうにウロチョロ…

ゲージ内をクンクンと嗅ぎ回ったり…

ボールを投げてもらって…

自由奔放に走り回って…

遊び疲れたようです。笑

モコを見かけたら、是非遊んであげてくださいU・ェ・U!

そして、遊んだ後に脚を洗う場所もありました。これはありがたい!

なお、現在ワンちゃん用のエサの販売はしていませんが、同じく田の原エリアにあるお豆腐屋さんと“おから”を使ったエサを開発中だそうです!!

完成するのが楽しみですね\(^^)/!!!

さて!続きまして、ワンちゃんのエサもいいですが、人間のエサも大事ですよね。笑 ということで、次ページでは自慢のカフェメニューをご紹介します!

>Next Page:地元の食材にこだわったカフェメニューのご紹介

1 2次へ >