SMO南小国

アクティビティ・体験  

阿蘇・小国郷から車で30分。大自然を満喫!木々の間を空中散歩もできちゃうアクティビティ『フォレストアドベンチャー・奥日田』のご紹介。

■実際に体験してみた!

最初の試練は、安全講習コースにありました。

…なんなんだこれは。初っ端からレベル高すぎんか…どうやって渡るんだ…心が折れかけました。

しかし!講習でこれを渡るからこそ、他のアクティビティができるようになるんだとか。

はじめの一歩が出ず…開始5分で“リタイア”の4文字が脳裏をよぎっていたら、他のお客さんやスタッフさんが地上からめちゃくちゃ応援してくれました。笑

その応援を励みに、なんとか講習を終え、お次は本格的なコースに。

コースは数字が上がっていくにつれ、難易度も上がっていくんだそうです!

そして、コースの最初と最後で安全器具を着脱しなければなりません。

これは子どもも大人も、すべて自分自身で行います。もちろん、子どもでもわかりやすい作りになっているので、安心してくださいね(*^^*)

この安全器具、なかなか重量級のかじちゃんがどんだけ暴れまわっても←ビクともしない安全性の高さ!!!

ちなみに、体重の上限は130キロ。セーフ!笑

なんとか、進めるようになってきていたところに、、

まさかの網コース。地味に傾斜があって、のぼっていかないといけないんです。

腕も脚もガックガク震えました…

そして、慣れてきたかな〜くらいで…ぎゃあああああああ!!!!!
重量級の私は、自分をたぐり寄せるのが本当に大変で、はじめて体の重みを恨みました。

これは“フォレストアドベンチャーあるある”らしいのですが、お子さんの方がスイスイ行けるらしいです。
心から尊敬しました。

2コース目の最後はジップスライド!
これは本当に爽快感があって楽しい!!

目指すは、あの向こう岸!!!

いっけぇーーー!!!!!!!!
着地点は木のチップが敷き詰められているので、恐怖感はゼロ!めちゃくちゃ気持ち良いです!

最後に体験させていただいたのは“ターザンスイング”!

本気で恐怖と闘っています。これは他のアクティビティとは段違いに、レベル高いです!!!笑

意を決して・・・おりゃああああーーーー!!!!!

(怖すぎて目が開けれませんでした。笑)

そして、無事捕獲。
怖かった分、飛べた後の達成感はたまらんです\(^^)/!!!

ちなみに、どうしてもここは…なんて時は迂回路があるコースもあるので安心してくださいね。

なお、お伺いした日は風が強いこともあり3・4コース目のすべてを回れなかったのですが、

他にも、地形を活かし木々の間を縦横無尽にアクティビティが設置されており、飽きることはありません♡

また、3・4コースの目玉は180メートルの超ロングジップスライド2本!

滑るとこんな感じに!なかなか味わうことのできない開放感+絶景も楽しめちゃう!

これは絶対たのしいですね(*^^*)!!!

最後に、アクティビティはどれも形状が異なります!

そのため、渡り方も人それぞれ!体はしっかりと固定さていて落下することはないので、自分の思うがままにアクティビティにチャレンジすることができますよ。

攻略するコツなんかはスタッフさんが教えてくれるので、安心して挑んでくださいね\(^^)/

>NextPage:フォレストアドベンチャー奥日田への想い

1 2 3
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 105
  • 35

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 105
  • 35