SMO南小国

アクティビティ・体験  

阿蘇・小国郷から車で30分。大自然を満喫!木々の間を空中散歩もできちゃうアクティビティ『フォレストアドベンチャー・奥日田』のご紹介。

■想い

フォレストアドベンチャー奥日田を運営する株式会社ファンカンパニーの代表 宮部丈二さん。

生まれも育ちも、このフォレストアドベンチャー奥日田のある中津江村。

昔からこの周辺にはなかなか遊ぶところがなく、8年程前から“何かできないかな…”と色々構想をもたれていたんだとか。

そして、生まれ育ったこの奥日田エリアに活気を取り戻そう!と一念発起。周囲の方々の協力などもあり、フォレストアドベンチャーを作ることを決意。

宮部さんの想いに感化されたのか、地域の方々がボランティアで木の間伐なども手伝ってくださったらしく!
そのお陰もあって、こんなに開放感があり、他のフォレストアドベンチャーとは少しロケーションが異なる素敵なアクティビティができたんだそうです(*^^*)

なお、鯛生金山には、前述した通り本当に様々な施設が併設されています!

地底博物館はもちろんのこと、他にも砂金採り体験や、

動き回って小腹がすいたらレストランでのお食事、ご当地ソフトクリームなんかも!

そして、水がきれいな中津江村の特産品!この日はお目にかかることができた“花わさび”や、

地元や大分のお土産も買うことができるので、ここだけで中津江村を大満喫できちゃいます。

宮部さんは、鯛生金山とフォレストアドベンチャー奥日田は隣接しているので、お互いに盛り上げていけたらいいなとおっしゃられていました(*^^*)
また、この場所は見渡す限り自然に囲まれているので、桜・新緑・紅葉など季節によって見える景色がまったく違うんだそうです。

宮部さんのイチオシは“”とのこと!四季を眺めながらジップスライド…絶対楽しいだろなあ。季節が変わったら、また必ず来ようと心に誓ったかじちゃんでした。

■おわりに

フォレストアドベンチャー奥日田の魅力、伝わったでしょうか(*^^*)?

序盤はへっぴり腰だった私も、達成感を得るごとに楽しくなっていき、最後にはこんなに笑顔で写真を撮れました。笑

なお、体験中ずっとつけていたこの手袋は、1つ300円で購入できますよ。

スベリ止めの部分が可愛い♡私も思い出にいただいちゃいました!

そして、終わったそばから地味に筋肉痛。翌朝、今まで痛みを感じたことのないスネなども含め全身筋肉痛。普段使わない筋肉をつかう、とても貴重な体験ができました。笑

最後に、フォレストアドベンチャーのHPを見ていて刺さった言葉を。
ここでは誰もが真剣に楽しむ。そして、大人は子供にかえり、子供は大人になる。
まさに、身を持ってその言葉を経験し、世代問わず楽しめる最高のアクティビティだと思いました(*^^*)

遊び回って疲れたら、南小国町の温泉へも入りに来て下さいね。フォレストアドベンチャー奥日田に、是非ともお越し下さい!

【詳細情報】
フォレストアドベンチャー奥日田
住所:大分県日田市中津江村合瀬3750
営業時間:午前9時〜午後5時(最終受付:午後3時)※要確認
電話番号:080-8360-6789
定休日:公式HPの営業カレンダーを要確認
公式HP:https://fa-okuhita.foret-aventure.jp
Instagram:@fa_okuhita
Twitter:@fa_okuhita
鯛生金山公式HP:https://taiokinzan.jp

1 2 3
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 105
  • 35

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 105
  • 35