南小国にもついにあの人気スイーツが!?黒川温泉でウワサの「和風マリトッツォ」とは?「どら焼き専門店 どらどら」をご紹介!

みなさん、こんにちは!
アイスコーヒーが美味しい季節になりましたねー☆最近はもっぱら片手にアイスカフェオレなSMOMO編集部イノッチです!(笑)

さて!今回の特集は、黒川温泉にあるどら焼き専門店「どらどら」さんです!

タイトルの通り、最近巷で噂の「マリトッツォ」・・・の和風版?!があると聞いて、早速行ってきました!

場所はこのあたり!

温泉街の中心部にあり、ふれあい広場(旅館組合)の駐車場を出て一回曲がるだけ!徒歩2分ほどでたどり着きます。

どんな「和風マリトッツォ」に出会えるのか…乞うご期待っ!!!

黒川温泉いご坂「どらどら」さんを訪れてみた

「どらどら」さんは、南小国唯一のどら焼き専門店です。

いご坂の入り口に立つと、早速見えてきました!和風の素敵な佇まいのお店ですね♪


坂を下ると、すぐ到着!いご坂の真ん中にドンと構えるこのお店こそが、「どらどら」さんです☆


インパクトのある暖簾が目じるし♪もしやこの商品…?早くも発見!?これが和風マリトッツォなのか〜〜〜!?!?


お店の中に入ると、内観もTHE☆和風!外観と統一感があり、落ち着いた印象♪


お会計周りには手作り感あふれる可愛い小物類もちらほら♡キャッシュレス決済も可能なのは嬉しいですね!!


ここのどら焼きは、工場で作ったもので作っているのではなく、お店で一枚ずつ手作り
手間ひまかけて、ひとつずつ丁寧に手作業で作る…!これがどらどらさんの一番の特徴とも言えます。

「和風マリトッツォ?!どらどらバーガー」をいざ実食!


こちらが「どらどらバーガー」です。
今回は今年7月に新登場のお味「黒大豆きなこ」をいただきます!


どどーん!!!これが「和風マリトッツォ」なのだ!!!(暖簾ですでにネタバレしてましたね、笑)
餡子たっぷりのどら焼きの中に、クリーム大福がはさんであります。ボリューム満点!


一口食べると、ものすごい香ってくるきなこ!!!普通のきなこでは感じられないほど、風味が強いです!これは驚き(°o°)!!!


そしてこちらは、お店の定番人気「ジャージー」!まったりとして濃厚なジャージー牛乳の味が、餡子と最強マッチ!!
これが定番人気なのも納得です…!

>次ページ:どらどらバーガー以外にもあだまだあります!オススメ商品をご紹介!

1 2次へ >