, , ,

【北阿蘇地域キャンプ場ガイド】都会の喧騒を忘れられる癒やしのキャンプ場!常設テントや快適なロッジで自然を満喫できる産山村「ヒゴタイ公園キャンプ村」のご紹介!

③森の中に佇む「ロッジ村」


ロッジは、平屋建て5棟・2階建て9棟の合わせて14棟です。


平屋建てのロッジの中は、木の温かみが感じられる作りで、普通の家と何ら変わりません!もう住めるし、住みたい🏠!


もちろん寝具も揃っています!2段ベッドは、童心に戻ってしまいそうです。


台所には、さまざまな調理器具をはじめ、2021年に入れ替えたばかりというピカピカの冷蔵庫や炊飯器が設置されています。


さらにさらに!平屋ロッジは最近水回りがリフォームされて、お風呂やトイレはまるで新築のようです😳✨


打って変わって2階建てロッジは、吹き抜け構造で広々とした快適空間!畳のスペースでのびのびとくつろぐことができます。


こちらが2階部分。反対側に同じ2畳分のスペースがもうひとつあります!


1階建てや2階建てを問わず、すべてのロッジがウッドデッキ付きです。都会の喧騒を忘れさせてくれる空間になっています🌳


また、一部のロッジには、スロープや手すりが付いてバリアフリーに対応しています。シチュエーションに合わせてロッジを選ぶことができるのも魅力の一つです。

●その他の設備


●ゴミ捨て場
管理棟の横にゴミ捨て場が設置されています。受付時にゴミ袋が渡されますので、お帰りの際にはゴミをまとめてこちらに捨ててください🚮


●河川プール
キャンプ村の入口付近にあります!撮影日は清掃中だったため水は抜いてありましたが、川を利用したプールは子どもたちに大人気だそうです!保護者同伴でお楽しみください。


●森の遊歩道
森の中に流れる川沿いを歩ける管理人さんイチオシのお散歩コースです。暑い日でもひんやりと涼を感じられます🌿✨


2020年の豪雨災害で通行止めになっていましたが、2022年に復活しました!川のせせらぎを感じながら散策してみてください。

●ヒゴタイ公園

産山村の村花「ヒゴタイ」が8月中旬から9月上旬にかけて見頃を迎えます!季節によって高原の草花を楽しむことができます。

●近隣の入浴・お買い物施設


●御湯船(おゆふね)温泉
営業時間7:00〜22:00。キャンプ場から車で15分ほどの温泉です。


館内では、特産品や日用品も販売されています。


●瀬の本レストハウス
営業時間9:00〜17:00。キャンプ場から最も近い買い物処でお土産やパン屋さん、カフェなどもあります。車で15分ほどの距離にあります。


●南小国町総合物産館きよらカァサ
営業時間9:00〜18:00。南小国町の新鮮野菜が揃います。キャンプ場から車で27分ほどの距離にあります。


●スーパー「フレイン小国店」
営業時間9:00〜22:00。小国町の中心部でキャンプ場から車で30分程度の距離にあります。


●スーパー「マルミヤストア小国店」
営業時間9:00〜21:00。小国町の中心部でキャンプ場から車で30分程度の距離にあります。


●農産物直売所 薬味野菜の里小国
営業時間9:00〜17:00。小国町の新鮮野菜が揃います。キャンプ場から車で30分程度の距離にあります。


●JA小国郷 よかとこ朝どり市
営業時間8:30〜17:00。こちらも小国町の新鮮野菜に加え、お肉も購入可能です。キャンプ場から車で30分程度の距離にあります。


コンビニは、小国町と南小国町に3つありますよ🏪(コンビニは3つともファミリーマートです!)

自然を満喫できる分、街からはすこし離れているので、食材は先に買い込んで行ったほうがいいかもしれませんね🙆‍♀️

●ヒゴタイ公園キャンプ村
【住所】熊本県阿蘇郡産山村田尻771
【電話番号】0967−25−2777
※予約はこちらのお電話か直接現地にて、3か月前から受け付けています。
【チェックイン】14:00〜
【チェックアウト】〜10:00
【公式HP】http://higotai.ubuyama.com/
【公式Instagram】@higotaipark

※掲載情報は2022年7月時点のものです。設備や価格は変更されている可能性もございます。最新情報は施設にご確認いただきますようお願いいたします

< 前へ 1 2