, , , ,

【北阿蘇地域キャンプ場ガイド】地形を活かした広々キャンプ場!満天の星空や美しい景観が癒やしを与えてくれる、小国町「阿蘇レインボーバレー(虹の谷キャンプ場)」をご紹介!

●星空のキャンプサイト

お次は、高台にあるサイト「星空のキャンプサイト」です。

先にご紹介した森のキャンプサイトとは打って変わって、開放的なサイトになっています。


サイトは、道路を挟んで左右に整備されており、形も大きさもさまざまの7区画!人数やシチュエーションに応じて、どのサイトを使うかを選んでも良さそうですね😳


上下のサイトの間にはたくさん木々があり、人気があまり気にならないのもうれしいですね🌲✨


地面は、芝生でペグが打ちやすく、寝心地も良い!道路から伸びる砂利道に車を停めることができ、荷物の運び出しや撤収も楽です👍

天気の良い日は夜にきれいな星空を眺めることもできるそうですよ😳⭐

●その他の見どころ・設備


●川遊び
隣接する川で天然のウォーターシュートを楽しめます。


夏場にはファミリーがこぞってやってきます🌻


売店では、川遊び用の浮き輪や靴のレンタルも行っていますよ👌


●森の遊歩道
ぐるっとキャンプ場を囲むように整備された遊歩道で、うつくしい渓谷を散策できます。


●カッパ滝
秋にはこの一帯がうつくしい紅葉に覆われます。特に上流部のカッパ滝は、滝と紅葉を望める名所です🍁


●カフェ「楓の木」
キャンプ場内には珍しく、カフェが併設されています。こちらでは、コーヒーのほかカレーなどの軽食もお召し上がりいただけます。
営業時間:9:30〜17:00 木曜定休

●キャンプ場ご利用の注意


キャンプ場内にゴミ箱はありません。ご自分のゴミは、必ずお持ち帰りください!


キャンプ場内に電源設備はありません。

●近隣の温泉・お買い物施設


●温泉:岳の湯・はげの湯
24時間営業でいつでも入浴可能な温泉が点在している岳の湯・はげの湯エリア♨キャンプ場から車で15〜20分程度の場所にあり、入るたびお湯を入れ替える贅沢な温泉郷です。ほとんどが貸切個室となっており、ファミリーでの利用もおすすめ!


●スーパー「フレイン 小国店」
営業時間9:00〜22:00。小国町の中心部でキャンプ場から車で10分程度の距離にあります。


●スーパー「マルミヤストア 小国店」
営業時間9:00〜21:00。小国町の中心部でキャンプ場から車で10分程度の距離にあります。


●薬味野菜の里
営業時間9:00〜17:00。小国町の新鮮野菜が揃います。キャンプ場から車で10分程度の距離にあります。


●JA小国郷 よかとこ朝どり市
営業時間8:30〜17:00。お肉の購入可能!小国町の中心部でキャンプ場から車で15分程度の距離にあります。


●南小国町総合物産館きよらカァサ
営業時間9:00〜18:00。南小国町の新鮮野菜が揃います。キャンプ場から車で15分ほどの距離にあります。


コンビニは、小国町と南小国町に3つありますよ🏪(コンビニは3つともファミリーマートです!)

●阿蘇レインボーバレー(虹の谷キャンプ場)
【住所】熊本県阿蘇郡小国町下城4839
【電話番号】090−2717−2216
【チェックイン】14:00〜
【チェックアウト】〜12:00
【公式HP】※料金等の詳細は公式HPにてご確認ください
https://asorainbow.crayonsite.info/
【Instagram】@asorainbow

※掲載情報は2022年8月時点のものです。設備や価格は変更されている可能性もございます。最新情報は施設にご確認いただきますようお願いいたします

< 前へ 1 2