, , ,

【北阿蘇地域キャンプ場ガイド】川遊びだけじゃない!自然を五感で感じられる、小国町「遊水峡キャンプ場」のご紹介!

●設備


こちらはオートキャンプサイトにある炊事棟。


広々としている焼き場や、


食材を切ったり調理するスペースもあるシンクが4つありました👏!


お手洗いはここに1棟と、受付にも1つあります🚽


なお、遊水峡キャンプ場ではゴミや炭などはすべてお持ち帰りいただくことになっています。


また、キャンプ場内に電源設備はありません。

●夏はLet’s川遊び!

マップに「天然のウォータースライダー」と書いてある部分は、暑い時期は川遊びにもってこいのエリアです!

自然の河川のため、滑りやすい箇所もあります。怪我などには十分注意して、必ず保護者同伴で遊びましょう!


取材日もたくさんのご家族が楽しそうに遊んでいました🙌✨


ちなみに、下流域は水深が浅いところもあるので、ペットも一緒に遊ぶことができるそうです🐕!


マップのオレンジで囲んである枠は、このような東屋です!


団体や大人数での利用の場合、荷物を置いたり休憩したりするスペースとして大活躍ですね👍

●秋はもみじ狩り!


遊水峡は夏だけではなく、秋も見どころが満載🍁!


渓流沿いはもちろん、上流まで行くと「かっぱ滝」という美しい滝と紅葉を一緒に見ることができますよ。


キャンプ場内のみならず、その周辺も美しい紅や黄色のコントラストをした木々に囲まれるため、散策もたのしめそうですね😊✨

●近隣の温泉・お買い物施設


●温泉:岳の湯・はげの湯
24時間営業でいつでも入浴可能な温泉が点在している岳の湯・はげの湯エリア♨キャンプ場から車で15〜20分程度の場所にあり、入るたびお湯を入れ替える贅沢な温泉郷です。ほとんどが貸切個室となっており、ファミリーでの利用もおすすめ!


●スーパー「フレイン 小国店」
営業時間9:00〜22:00。小国町の中心部でキャンプ場から車で10分程度の距離にあります。


●スーパー「マルミヤストア 小国店」
営業時間9:00〜21:00。小国町の中心部でキャンプ場から車で10分程度の距離にあります。


●薬味野菜の里
営業時間9:00〜17:00。小国町の新鮮野菜が揃います。キャンプ場から車で10分程度の距離にあります。


●JA小国郷 よかとこ朝どり市
営業時間8:30〜17:00。お肉の購入可能!小国町の中心部でキャンプ場から車で15分程度の距離にあります。ここではBBQにも使えるお肉もGETできます🍖


●南小国町総合物産館きよらカァサ
営業時間9:00〜18:00。南小国町の新鮮野菜が揃います。キャンプ場から車で15分ほどの距離にあります。


コンビニは、小国町と南小国町に3つありますよ🏪(コンビニは3つともファミリーマートです!)

●遊水峡キャンプ場
【住所】熊本県阿蘇郡小国町大字下城滝ノ上4837-3
【電話番号】090-3883-0963
【チェックイン】12:00〜
【チェックアウト】〜翌11:00
【公式HP】※料金等の詳細は公式HPにてご確認ください
https://yusuikyo.jp/camp.php

※掲載情報は2022年8月時点のものです。設備や価格は変更されている可能性もございます。最新情報は施設にご確認いただきますようお願いいたします

< 前へ 1 2