黒川温泉入湯手形完全制覇への長〜い道のり…?Vol.1_源流の宿 帆山亭

初めましての南小国町観光協会の中の人「アン・リカ」です。
寒〜い冬。無類の温泉好きな私はついに!黒川の温泉巡りをしようと挑んでおります。。
が、27箇所もありますので地道にのんびりゆるっと浸かりにいきながらお宿の紹介もしていきたいと思います。

黒川温泉は一旅館。訪れた方々を黒川温泉郷全体のお客様としてお迎えし、皆同じ気持ちでおもてなしをする。そんな思いから生まれた入湯手形。それぞれ全て泉質が違い、効能もさまざま。
お得に温活をして自分に合うお好みの温泉をぜひ見つけていただきたいです。

黒川温泉手形についてはこちらからhttps://www.kurokawaonsen.or.jp/tegata/

今回私の一湯目は帆山亭さん。
渓流沿いにある露天風呂。単純硫黄泉のお湯。奥黒川特有の硫黄臭あり。鉄分も少し含まれ、マイルドで刺激が少なく、子供から高齢者、肌の弱い方でも安心して入浴できます🤗

こちらぬる湯。の隣は湧水風呂もあり、温冷入浴で更に新陳代謝を促進できます。

湯上がり卵肌になったあとは、中庭へ。温泉卵!ありますよ〜😉私、身体の80%が卵でできております。卵星人✨食べることに夢中で写真はありませんが、温泉の成分で茶色く蒸された温泉卵はぷりっぷりです🤤

湧き水も飲み放題

以上帆山亭さん。四季折々の景色も楽しめてピカピカ美肌の優しい温泉。お部屋のお風呂も気になってこちらにお泊まりもさせていただきました。次回はそのレポートもしたいと思います。・・・続く

源流の宿 帆山亭
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6346
電話:0967-44-0059
https://www.hozantei.com/

おまけ。

日帰りの温泉もとても素晴らしい帆山亭さんでしたが、今回は宿泊もしましたので、宿泊者者専用のお風呂とお食事をご紹介します。
渓流沿いのお部屋には内湯と露天風呂付。食事も極上のおもてなしから始まります!

まずお部屋からの景色。こんな場所でモーニングコーヒーを飲めたなら幸せ💓

お部屋のお風呂。とっても濃ゆい。湯の花がたっぷりです。
こちら産まれたての赤ちゃんも入れるほどに優しいお湯となっております。

そしてどーん!と露天風呂。夕焼けが綺麗でした。夜は満天の星🌟

お待ちかねの夕食は豪華な前菜から。お刺身、馬刺しと品数も豊富!

鍬焼きは本当に鍬(くわ)で肥後牛、肥皇豚、地鶏を焼きます。

お楽しみデザート🧁生クリームたっぷりスイーツ。あん最中の中に生クリームを入れて勝手にカスタマイズしました👍

朝ごはん!も前菜から

素敵な和朝食🍚だし巻き卵、甘くて美味しい。

ラウンジへ移動

モーニングコーヒーも飲めます☕️

以上現場からまるっと帆山亭さんをお伝えいたしました。
お湯も働く従業員さんの接客も心地よく、そしてお料理も美味しいお宿。帆山亭さん。
お世話になりました🙌