, ,

黒川温泉入湯手形完全制覇への長〜い道のり…?Vol.2_湯峡の響き 優彩

こんにちは!絶賛湯巡り中のアン・リカです。
さて今回は私のある休日と癒しを求めて入らせていただいた温泉をご紹介します。
「アン・リカの休日🇮🇹」

私が移住したきっかけ。「asoうぶやまキュッフェ」

私が移住したきっかけ・・それは旅の途中で迷い込んだ山奥のレストランとの出会いから。ワインが好き、自家製ワインを作るのが夢✨そんな思いを楽しそうに話すシェフと私と同じ神奈川県出身の奥さん。窓から見える景色・・もともと移住欲のあった私達夫婦はここじゃない?と意気投合。
2020年春🌸レストランがある産山村の隣、南小国町へ移住🙌今では葡萄畑や自家製野菜畑のお手伝いをしています。猫の手にもならないのですが😸私にとっては最高に贅沢な時間😊

【asoうぶやまキュッフェ】
住所:〒869-2705 熊本県阿蘇郡産山村産山2101
https://www.ubuyamakuche.com/

30ヵ国を旅した夫婦が営む「ジプシースマイルカフェ」

この日のランチは産山村から40分程の竹田市へ🚗
30ヵ国を旅した夫婦が営む「ジプシースマイルカフェ」南インドで屋台のお兄さんから教わったという本格カレー🍛副菜を混ぜ混ぜしながら😋ドーナツ状のものはドーナツではありません。ワダ!豆を使ったドーナツ🍩甘くないからカロリーゼロ🙆‍♀️ではないけどヘルシー。自然のものにこだわった体に優しい料理やスイーツを提供するお店🥰

【Gypsy’s mile cafe&bar】ジプシースマイルカフェ
住所:大分県竹田市直入町長湯7506の1
電話番号:0974-75-2171
http://gypsys-mile.com/

優しいランチタイムの後は再び産山村へ。。

2023年2月23日にオープン「うぶマート!」

2月23日にオープンしたと言う「うぶマート!」コインランドリーもピカピカオープンです。

店内はこんな感じ。この日はオープン記念として300円割引券配布されていました🤗

イートインスペースも有り。産山村民にとってもありがたい施設。もちろん観光の際の立ち寄りにも。産山村のコンビニ😊

【うぶマート】
住所:熊本県阿蘇郡産山村山鹿468-2
電話番号:0967-25-2224
◎うぶマート営業時間
月曜日~金曜日 9:00~18:00
土曜日 9:00~12:00
日曜日・祝日 店休日

黒川温泉入湯手形完全制覇を目指して!2湯目は「湯峡の響き優彩」

畑仕事で疲れた身体を癒すには美味しいご飯とやっぱり温泉!
黒川温泉入湯手形完全制覇を目指して南小国町へ。2湯目は優彩さんです。

入湯手形で入浴できるお風呂はこちら湯滝の湯、樹彩の湯

まずは内湯(湯滝の湯)源泉温度が79.2度の高温泉。熱めのお湯は冷えた身体を一気に温めてくれます。

露天風呂(樹彩の湯)は若干の濁りあり。屋根があるので雨の日でも湯浴みが楽しめます。

垣間見える渓流。

湯上り休処「外に出る際は必ずご着衣ください」全裸で出たくなる程の景観🏞

保温効果のある温泉を選びたいなら総成分1mg/kg以上の温泉がベストです。ちなみに優彩さん総成分1.07mg/kg(成分表より)湯上がり後もずっと温まるありがたいお湯でした。な〜むぅ〜🙏

【優彩】
住所:熊本県阿蘇郡南小国町黒川6554
電話番号:0967-44-0111
https://www.yusai.com/


さて今回アン・リカの休日🇮🇹のルートは

A:asoうぶやまキュッフェさんの畑
b:ジプシースマイルカフェさんのオーガニックカレーランチ
c:村民の味方うぶマートさん
d:ほっこり温泉優彩さんでした。
南小国町から産山村40分ほど竹田市までは50分ほどです。

以上アン・リカ休日の過ごし方でした😄