今が見頃🌺しゃくなげの森🌳

こんにちは!絶賛春を満喫中のアン・リカです🌸
さて今回は私のストイックに春を満喫した休日をご紹介いたします!

観光地をランで巡る贅沢な休日


私ことアン・リカはランニングが趣味。今年熊本城マラソンにエントリー。が、直前でまさかの肉離れ!最近ようやく走れるようになりました。ラン・リカ🤗目指すは知る人ぞ知る!しゃくなげの森🏃‍♀️


自宅を出て山道を走る。春って気持ちいい!左には立岩川


立岩水源へ到着!ありがた〜い。給水エイドは天然のミネラルウォータ✨水冷たいっ😆😆美味しい〜✨
水神様👏今日も無事で過ごせますように👏


美味しすぎる給水の後、いよいよしゃくなげの森へ。ここから道が狭いです。
この200メートルの心臓破りの坂を登りきればやっと駐車場があります!


受付到着!無人です。森の中・・急坂もあるので足腰に自信のない方は杖を借りましょう!
仙人の森約8ヘクタール?東京ドーム2個分あるのか・・・😳


さぁ、500円を入れありがたく入園します🌺


順路を進んでいくと・・・


山頂?行ってみます🏃‍♀️


坂が急だからこそ登ると清々しい。木の間から垣間見える九重連山もなかなか良い😊
下りはかなり気をつけて降りましょう。。


まだまだ散策・・社長の席🤣座ってみる。


社長席からの景色。しゃくなげ達を上から愛でる。


ほんの一部。。


展望所?行ってみますか。。🏃‍♀️


素晴らしい!九重連山がくっきり見えます!


可愛らしいしゃくなげの花。約3万株のしゃくなげを育て、維持していく事。
散策する道の手入れなど全て仙人の森に住む仙人さんがやられています。
仙人さんの真心のこもったしゃくなげの森。ぜひ足を運んでいただきたいです。


走行距離約15km。私は走って行き、駆け足で園内を拝見させていだだきました😄
が良い子は決して真似しないでくださいね🤗
お越しの際はどうぞゆっくりと散策をお楽しみいただけたらと思います!

【立岩水源公園】
住所:〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺1−528
電話番号:0967−42-1444
駐車場:有り

【しゃくなげの森】
住所:熊本県阿蘇郡南小国町
電話番号:0967−42-1444
料金:500円
駐車場:有り