,

「涼」を感じる夏の阿蘇。黒川温泉周辺の水遊び&涼スポットをご紹介。

7.滝の裏に回れる!鍋ヶ滝

見て楽しむ「涼」スポットと言えばココ!以前、松島菜々子さんのCMロケ地だったことで一躍有名になりました。滝の裏側に回り込めるということでも人気です。

滝の裏側からの風景はこんな感じ!もう、涼しさしかないです!

鍋ヶ滝公園
住所:熊本県阿蘇郡 小国町大字黒渕4101
営業時間:9時00分~17時00分(最終入園16時30分)
電話:0967-46-6500
料金:大人300円、子供150円

8.子供と一緒に水遊びも。遊水峡

阿蘇火砕流の堆積物により作られた浅瀬が続く川遊びスポット。通常は水深10センチ〜40センチ(膝下位)なので、お子様連れには絶好の水遊びスポットとなります。

写真でなかなか伝わりにくいですが、この川がずーっと浅いまま奥まで続いています。

なので、こんな感じで、天然のウォータースライダーを楽しめますので、浮き輪なんかを持っていくのがオススメです。

川沿いにはキャンプスペースも。ここでキャンプなんぞ楽しんだら思い出に残ること間違いなしです!ちなみに、バーベキューだけとかも可能なので、持ち込みでバーベキューして、川で遊んで、帰るってのもオススメです(※バーベキューは1グループ500円の場所代がかかります)

川沿いには遊歩道もあり、都道府県が書かれてます。

全然伝わらない写真で恐縮ですが、一番奥にはおっきな滝が。この滝壺がボチボチ深いので、本格的に泳ぎたいならココがオススメです。

遊水峡
住所: 熊本県阿蘇郡小国町下城4839


いかがでしたでしょうか?夏は海で暑さを楽しむのも良いですが、ぜひぜひ阿蘇地方に、南小国町に「避暑」しに来て頂けますと幸いです。

< 前へ 1 2 3