, , ,

紅葉シーズン到来!期間限定開放の渓谷や気軽に行けちゃう展望公園まで。癒しの絶景が広がる阿蘇・南小国の紅葉スポット7選!(2019年最新版)

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです。

最近、観光協会への問い合わせで非常に多いのが「紅葉の見頃はいつからですか?」というもの。

南小国町では「10月下旬〜11月中旬が見頃です」とお伝えしておりますが、じゃあ一体どこがオススメなの?という疑問をお持ちの方のために、南小国でおすすめの紅葉スポット7選をご紹介しちゃいます!!

■マゼノ渓谷

期間限定で開放される紅葉スポット。
今年は10月20日(日)より一般開放され、紅葉の見頃が終わり次第開放終了となります。

この風景が見られるのも開放期間のみ!

 

View this post on Instagram

 

Nao(@nao_k__)さん(@nao_k__)がシェアした投稿

一度は必ず見ておきたい最高の景色。普段あまり写真を撮らない人でも、ついシャッターを押したくなってしまう感じですね。

 

View this post on Instagram

 

Nao(@nao_k__)さん(@nao_k__)がシェアした投稿

こんな風景が見られるこの町に住んでいてよかったと心から思います。

遊歩道は整備されているところもありますが、ありのままの自然を堪能するためにも、歩きやすい靴・動きやすい服装でお越しくださいね。

【詳細情報】
住所:阿蘇郡南小国町中原
料金:200円
駐車場:有り

■押戸石の丘

360度パノラマビューで紅葉を楽しむならココ!

紅葉を上から眺めるってなかなか無いですよね!!秋の押戸石の丘もまた風情があっていい感じ。


タイミングが良ければ雲海と紅葉がどちらも見られちゃうかも。

ちなみに、パワースポットとしても人気なので紅葉も楽しみながら是非パワーもチャージしてください!