, , ,

【2020年最新版】紅葉シーズン到来!期間限定開放のマゼノ渓谷や絶景も楽しめちゃう神社まで。阿蘇・南小国の紅葉スポットをご紹介

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです。

季節はすっかり秋。阿蘇・南小国町では例年10月下旬頃〜11月中旬に紅葉が見頃となります。

今年も心安らぐ美しい紅葉が見られること間違いなし!…ということで、南小国町内の紅葉スポットを一挙にご紹介!是非ともご一読ください。

|おねがい|
・新型コロナウイルス感染症感染予防のため、密を避け、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください
・マスクの着用をお願い致します
・発熱や咳など、体調に不安のある方はご利用をお控えください

■南小国町の秘境 マゼノ渓谷

年に2回、新緑と紅葉の時期に期間限定で開放されており、紅葉の開放期間(約1ヶ月)だけで6,200人以上もの方が訪れるという、阿蘇地方でも代表的な紅葉スポット!

今年は10月17日(土)より一般開放され、紅葉の見頃が終わり次第終了となります。(予定では11月15日頃終了)

マゼノ滝の周りは紅葉に包まれ、思わず写真を撮りたくなる風景が広がっています。

もともと“牧野”のマゼノ渓谷は、遊歩道も整備されていますが一部ありのままの自然を残している箇所もございます。必ず歩きやすい靴でお越しくださいね。

【詳細情報】
住所:阿蘇郡南小国町中原
料金:200円
駐車場:有り
※注意 マゼノミステリーロードが一部通行止めとなっております。お越しいただく際は国道212号線沿いのマゼノミステリーロード入口をご利用ください

■押戸石の丘

360度のパノラマビューで紅葉を楽しむなら間違いなくココ!

紅葉を上から眺めるってなかなか無いですよね。どの季節に来ても圧巻の景色を見せてくれますが、秋もまた風情があっていい感じ。

タイミングが良ければ、雲海と紅葉のどちらも見られるかもしれません…!

パワースポットとしても有名な押戸石の丘。紅葉も楽しみつつ、是非ともパワーもチャージしてください\(^^)/