SMO南小国

イベント  観光地・施設  

【イベント情報】8月1日スタート!賞金30万円!リアル宝探しイベント「日本で最も美しい村de宝探し」の開催について。

コロナ禍であっても、人との接触を極力少なくしつつ、地域を楽しめるイベント「リアル宝探し」が今年も開催されることとなりました。

ストーリーはとてもシンプルで、3つの手がかりを元に宝を見つけましょうというもの。


南小国町、高森町に実際に足を運び、宝の地図を見ながら謎を解き、宝箱を見つけたら、発見報告書へ。発見された方には、抽選で1名に賞金30万円、60名に5000円相当の特産品詰め合わせをプレゼント!

宝の地図中面はこちら。これだけ見ても全然わかりませんが、現地でヒントなどを探しながら解くと、答えがわかって気持ちいはずです。

夏のおでかけは、是非とも「リアル宝探し」をお楽しみ下さい。

開催概要
開催期間:令和3年8月1日〜令和3年10月31日
開催場所:阿蘇郡南小国町及び阿蘇郡高森町
参加費用:無料
宝の地図入手場所:南小国町観光協会・高森町観光交流センター他、南小国町、高森町内の観光施設や宿泊施設にて配布
▼特設サイトはこちらから
https://huntersvillage.jp/quest/beautifulvillages2021

ちなみに、夏〜秋の南小国町、高森町は標高が高いことも有り都市部と比較して涼しく過ごせます。絶景スポットも沢山ありますので、是非とも謎解きの合間にお立ち寄りくださいませ。
【高森町】高森湧水トンネル公園。トンネル内はとっても涼しいです。

【高森町】上色見熊野座神社。木々に覆われており、日陰が涼しいです。拝殿の奥には穿戸岩と呼ばれる穴の空いた大きな岩が。

【高森町】高森殿の杉。樹齢400年を超える杉で、今話題のパワースポットです。

【南小国町】小萩山稲成神社。小萩山の中腹に佇む神社からは遠くに阿蘇五岳を望み、絶景です。

【南小国町】押戸石の丘。360度パノラマの草原景観を楽しめます。

【夫婦滝】2つの川がここで交わる場所です。

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 63
  • 16

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 63
  • 16