, , ,

湯めぐりの間にほっと一息。おいしくて可愛いがいっぱい!黒川温泉の人気甘味処「白玉っ子」をご紹介

みなさん、こんにちは!
残暑が厳しくバテバテのSMOMO編集部イノッチです(T ^ T)

まだまだ暑い日が続きそうですね〜…そんな時に涼を感じられるとっておきのお店がございます!

黒川温泉街の下川端通り沿いにある白玉専門店「白玉っ子」さん!

赤いのれんが目印の素敵な甘味処です!

場所はこのあたり。旅館組合からも近い!

早速行ってみました!

●外は暑し!いざ入店!!


店内は、落ち着いた雰囲気。可愛い小物がたくさんあって、素敵です!!


お団子を食べているカエルちゃんを発見しました!
めちゃくちゃ可愛い…持って帰りたい…(笑)


店内は席数が多く、家族で来店しても余裕を持って座れます!そして感染症対策もされています!


店内からは、近くの川のせせらぎが聞こえてきます!音も涼やか♪
ちょっとノスタルジックな雰囲気が素敵・・・♪

●「白玉っ子」さんのオススメを注文しました!!


●冷やし白玉
「白玉っ子」さんのおすすめの冷やし白玉です。
今回はイノッチチョイスできな粉黒みつの2種類をお願いしました♪


白玉が氷水の入った器で冷え冷え〜!食感もすごくもっっちもちです!!
阿蘇産のもち米を石臼で挽いた粉を100%使用しているそうです!


白玉にきな粉といえば、相性抜群間違いなし!!(゚∀゚)


続きまして、とろ〜り黒みつです!
甘さ控えめで後味すっきりの黒みつときな粉の組み合わせは、間違いなく最強コンビ♪優勝です!


●アイス白玉
そしてこちらも暑いときにオススメ♡アイスクリームが選べます♪
イノッチチョイスで、今回はバニラに(о´∀`о)


食後のお抹茶もいただきました!後味スッキリ!
今回取材に同行した息子くん(9歳)も「美味しい〜」と舌鼓を打っておりました(笑)
やはり甘いものは老若男女を魅了しますね!

●お腹が満たされたらお土産選び!


お腹も心も満たされた後に、お土産コーナーに立ち寄ります!


店内入ってすぐにお土産コーナーがお迎えしてくれました!
オリジナルの黒みつ、小倉あん、白玉粉などの食品から可愛い食器まで…!!
お土産には白玉の手作りセットも!お家でお店の味を再現できちゃうかも!?

●白玉っ子までの道案内


旅館組合(風の舎)前の駐車場から、まずは「後藤商店」さんを目指します!湯上り美人ののぼりが目印!


後藤商店を通り過ぎて、すぐ左にあるいご坂をくだっていきます。意外と急なので転ばないようにお気をつけて〜(^◇^;)(笑)


いご坂の途中にある「どらどら」さんが見えてきました〜♪


坂を下りたら、下川端通りに到着。左へ進んでいきましょう!


どこにも曲がらず、まっすぐ進んでいきます。


左手に見える射的の看板も通りすぎると・・・


見えました!「白玉っ子」の看板!駐車場から徒歩5分くらいで到着しました(о´∀`о)

●おわりに

涼を感じる癒し空間「白玉っ子」さんをご紹介しました~!
使われてる白玉粉は国産100%らしく、もっちもちでいくらでも食べられそうでした♪

メニューも豊富で、大人から子どもまで楽しめる甘味処です!ご家族やカップルでぜひお越しくださいね(^^)/

私は、また違うメニューを食べにいこうと思います!(笑)

【基本情報】
店名:白玉っ子甘味茶屋
住所:阿蘇郡南小国町満願寺6600-2
電話番号:0967-48−8228
営業時間:午前10時〜午後16時30分
定休日:水曜日