, , , , , , , ,

【2023年最新】絶品グルメと絶景、癒やしも全部欲張りたい!ドライブシーズンに日帰りで南小国町をまるっと堪能できるスポットをご紹介🚗💨

■阿蘇の壮大さを感じるならココがおすすめ!南小国町の絶景スポット4選

①押戸石(おしといし)の丘

南小国町の中心部にある「総合物産館きよらカァサ」から車で15分。南小国町中原エリアに12ヘクタールにも及ぶ広大な牧野があり、その一角にある巨石群が「押戸石の丘」。阿蘇~大分方面の山々が一望できる360°の大パノラマ、野焼きの直後や新緑の季節になると圧倒的な自然の美しさを肌で感じることができます。


パワースポットや映画のロケ地としても知られ、今では年間20,000人が訪れる南小国でも屈指の観光スポット。日本人のみならず、外国人観光客にも人気なんですよ~!

■押戸石の丘
住所:熊本県阿蘇郡南小国町中原
環境保全費:200円/人
連絡先:0967-42-1444(南小国町観光協会)

▼押戸石の丘にまつわるアレコレやアクセスはこちら

②マゼノ渓谷

こちらも南小国町の中原エリアにあるマゼノ渓谷は、新緑の時期と紅葉の時期の年2回、期間限定で開放されています。


渓谷の中には小さな橋や、木々に囲まれている小道など、アニメの世界にいるような気持ちになります。新緑のエネルギッシュさには圧倒されます🌱


紅葉シーズンには、様変わり!四季折々の表情を見せてくれます。
今年のマゼノ渓谷の春の一般開放は、4月29日から5月7日までです!

■マゼノ渓谷
住所:阿蘇郡南小国町中原
料金:200円/人
駐車場:有り
連絡先:0967-42-1444(南小国町観光協会)

③小萩山草原テラス

こちらが2022年に作られた小萩山(こはぎやま)草原テラス!阿蘇五岳や南小国町の広い原野が一望できます。


場所は、小萩山稲成神社からすこし左に進むとあります。現在は駐車場が小萩山稲成神社と同じ場所になりますので、ここに停めて歩いて行ってくださいね。


ゆ〜っくりと自然を眺めて、癒やしの時間をお過ごしください😊


▼小萩山稲成神社までのアクセスはこちら

④平野台展望所


南小国町黒川温泉エリアにあり、阿蘇五岳が一望できる“SNS映えスポット”です!黒川温泉街からは、車で10分ほどの距離にあります。


別名「恋人たちの丘」。展望台には鐘が設置されており、カップルで鐘を鳴らすと幸せになれるとか・・!


夏の阿蘇は、いい!座るだけでも気持ちいい!そして、晴れた夜には星空もいられるとのことで、ロマンチスト諸君におすすめ穴場スポットです!

■平野台高原展望所
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺平野台

< 前へ 1 2 3次へ >