, ,

夏を乗り切るためにもパワーチャージ!ご利益がありそう!阿蘇に来たら立ち寄るべきパワースポット9選

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。夏の予定が沢山ありすぎて、夏を乗り切れるのか不安になってきています。こんな時は、パワーをチャージしたいもの。そんな方にぴったりな阿蘇のパワースポットをご紹介致します。

パワースポットとは
もはやブームを通り越し、旅行に欠かせないジャンルのひとつとなった「パワースポット」は、メディアや雑誌で度々特集が組まれるようになっています。パワースポットという目に見えない世界に興味を持つ人が増えたことは、それまでの物質中心の時代から、心や精神を大切にする時代に移り変わっていることを示しているのではないでしょうか。良い気に満ちたパワースポットは、訪れた人に自分自身を見つめなおすきっかけや人生が良い方向に向かうきっかけを授けてくれるでしょう。※All aboutさんより引用
https://allabout.co.jp/gm/gc/405497/

やっぱり阿蘇といえばココ!阿蘇火口

阿蘇といえばやっぱり阿蘇山の火口!長い間、噴火や地震の影響で立ち入り規制が続いておりましたが、2018年の4月から観光見学が再開されています。ユネスコ世界ジオパークに認定されている「地球の遺産」、パワーを貰えること間違いなしです!

火口のまわりはこんな感じの景色。火星に行ったことはありませんが、火星っぽい風景です。

阿蘇山火口
住所:熊本県阿蘇市黒川808-5
営業時間:9時~17時
問い合わせ先:0967-34-0411(阿蘇山ロープウェー)
料金:
小型二輪自動(200円)
軽二輪自動車(200円)
原動機付自転車(200円)
軽自動車(軽二輪自動車除く)(600円)
小型自動車(小型二輪自動車除く)(800円)
普通自動車(800円)  

360度のパノラマビュー!押戸石の丘

南小国町にある12ヘクタールにも及ぶ広大な草原にある巨石群。その頂上には押戸石と呼ばれる巨大な岩があります。

この岩、不思議な磁気を帯びており、コンパスの針を近づけると、クルクル回ることから、不思議なパワーを秘めている。と言われています。

阿蘇~大分方面の山々が一望できる360°の大パノラマ、野焼きの直後や新緑の季節になると圧倒的な自然の美しさと、草原の風邪を感じることが出来ます。

押戸石の丘の詳細についてはこちらから。