心の中の「ふるさと」を応援して謝礼品を。南小国町のふるさと納税がどのように町づくりに活かされているのか、町長に聞いてきました。

■納税のやり方

ふるさと納税の返礼品を紹介しているWebページにアクセスして頂ければ、簡単に納税を行うことができます!

寄附したい自治体や、お礼の品を検索できるホームページはこちらの4つ!
(リンク先は南小国町の返礼品を紹介しているページになっています!)

★ふるさとチョイス

■ホームページ:https://www.furusato-tax.jp/city/product/43423

★ANAのふるさと納税

■ホームページ:https://furusato.ana.co.jp/area/43423/?jichitaiCode=43423&priceRange=000&categoryCode=000&requestPage=1

★ふるなび

■ホームページ:https://furunavi.jp/municipaldetail.aspx?municipalid=1591#pageno=1&pagesize=20&order=1&search=0&layout_toggle=1

★ふるぽ

■ホームページ:https://furu-po.com/lg_detail.php?id=434230

★楽天

■ホームページ:https://www.rakuten.co.jp/f434230-minamioguni/

★Wowma!(auふるさと納税)

■ホームページ:https://furusato.wowma.jp/434230/

ぜひぜひ覗いてみて下さい~(^^)/!!

■おわりに

町長やふるさと納税担当者の想いを知り、そして納税者の方のお陰で町が元気になっているということも知り、ふるさと納税って本当に素敵な制度だな~と改めて感じ、役場を後にしました。

総務省の定めに書いてありましたが、自分が実際に生まれ育ったふるさとでなくても、自分の思う「ふるさと」でいいんですよね。

南小国町が皆様のそんな「ふるさと」になれるよう、これからも里山の暮らしを守り、訪れて下さった方々に愛されるような町でなければならないと強く思いました。

ふるさと納税・・これはやっぱり知らなきゃ損!ぜひ皆様も「南小国町のふるさと納税」をご検討下さい~!

< 前へ 1 2 3 4