阿蘇・小国町の「絶景」の美容室。カミュ椿山のご紹介。

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。最近、パーマをかけました。


ここ数年、自分で髪を切っていたのですが、だいたい、失敗して、毎回こんな感じの残念な髪型になっていました。

寝癖ではなく、すごく頑張って整えてこの髪型。自分で切る限界を感じてきていました。

そんな僕もそろそろ35歳。いい大人なので髪くらいはちゃんと切ろう。ということで、地元の方々にオススメの場所を相談して出会ったのが絶景の美容室「カミュ椿山」さん。旅に行くような気分で髪を切りに行ける、素敵な場所ですので、ご紹介させていただきます。

絶景の美容室!「カミュ椿山」

場所が若干わかりにくいですが、ファームロードWaitaを小国方面から日田方面に向かうと、右側にこんな感じの看板と坂が。この坂を、右上にギュンと登ります。

坂を登り切った場所にこんな感じの建物が。ここまで、一つも美容室という表示はなく、誰かの紹介がない限り、存在すら知らない場所だと思います。

駐車場にはポニーがいます。大きくて、馬なのかポニーなのかわかりにくいです。

ヤギも。

店内に入るとこんな感じ。あれっ、カフェ?と心配になりますが、美容室です。

奥の扉を開けると、やっと美容室っぽい感じ。

髪を切る時の、美容室のおっきな鏡が苦手だったのですが、遠く阿蘇五岳を眺めながら心もリラックス。心も散髪してくれます。

窓越しの風景はこんな感じ!ちょっと曇ってますが、晴れて入れば阿蘇五岳ドーンです。

手前のカフェスペースみたいなところからはこんな感じ。髪を切っていただいた後は、この景色を眺めることができるソファーで美味しいコーヒーを出してくれます。

カミュ椿山
住所:熊本県阿蘇郡小国町西里2052−83

おわりに

いかがでしたでしょうか。僕は、美容室での何もしない1時間くらいの座っている時間が耐えれず、自分で髪を切るようになっていました・・・。でも、ココと出会ってからは、ゆっくりとした時間を過ごすために美容室に行くようになりました。単に髪を切るだけでなく、ストレス解消にも。

ぜひ、旅先で髪を切りたくなったらカミュ椿山さんに行かれてみてください。