阿蘇・南小国の冬グルメ完全ガイド!コスパ最強のお手軽ランチからご褒美ランチ、郷土料理やスイーツまで一挙ご紹介!

こんにちは!プライベートでも必ず食べ物の写真は撮ってしまう職業病のかじちゃんです!

毎日寒い日が続いておりますが、お休みの日もコタツでゴロゴロ…なんて休日ばかり過ごしていませんか?!

人間は美味しい食べ物を食べる為だったら、フットワークが軽くなり、どこへでも行けるはすです!!(かじちゃんの思い込み?笑)

寒いのにお出かけをしたそんな自分にご褒美を!!ということで、南小国町ではこの冬おすすめの“冬グルメ”をシリーズ化してご紹介しております!!

第1弾から第5弾、そして旨辛グルメまで!みなさんの旅行の日程や時間に合わせて、お好きな冬グルメをご堪能下さい!

■南小国の冬グルメ

★第一弾★ 旅先のお手軽ランチはこれに決まり。コスパ最高!阿蘇・南小国で食べられる絶品ご当地うどん4選!
→うどんと一口に言っても、具材やダシで色んな味をお楽しみ頂けます!南小国のコスパ最強うどんのご紹介。