SMO南小国

食・グルメ  アクティビティ・体験  自然・風景・景色  観光地・施設  温泉  おみやげ・産品  

温泉・ランチ・アクティビティが揃うお土産屋。三愛レストハウスリニューアルOPENのお知らせ!

■温泉

三愛レストハウスから車で1分!もちろん歩いても行けるところにある“三愛高原ホテル

こちらでは宿泊はもちろんのこと、日帰りの立ち寄り湯も受け入れを行なっており、嬉しいことにたったのワンコインで絶景露天風呂に入ることができちゃいます♡

ちなみに黒川温泉にて販売中の3箇所の露天風呂を巡ることができる“入湯手形”も利用可能ですよ!

▼日帰り入浴の詳細はこちら

■お食事

三愛レストハウスでは、熊本県産の食材を多く取り入れ、あか牛を使ったご当地メニューや、ラーメン・うどん・カレーなどの手軽に食べられるメニューまで幅広く揃っています!

人気No.1のあか牛ハンバーグ(1,480円)

この夏限定!大きな鶏ハムが美味しい冷やし中華(880円)

また、土日祝日に開催している100種類以上のメニューが楽しめるバイキングも大人気!

天気が良い日はレストランから阿蘇五岳を眺めることもできますよー♪開放的なイートインスペースで、景色を見ながら美味しい食事も堪能してください!

ちなみに!道の駅などでよく見かけるご当地ソフトクリームや

熊本名物のからし蓮根やあか牛のハンバーガーなどテイクアウト専用のお店もあります!

旅の日程に合わせて、ゆっくり食事をしたり、テイクアウトにしたり、自由に選べるのがいいですね(*^^*)!
是非とも気になるものを色々と召し上がってみてください!

■オートキャンプ場

三愛レストハウスのキャンプ場は、4月~10月までの限定開放!九州でも最大級の広さで、春・夏・秋にそれぞれの顔を見せてくれます。

九州でも最大級のキャンプ場で、一般キャンプサイトでは100組も収容できるんだとか…!!

炊事場は全部で3箇所あります!

消炭入れも2箇所あり、炭の処理が楽で便利だな〜と思いました(*^^*)

区画サイトは木々に囲まれていて、まさに癒し空間でした〜。

ちなみに、テント持ち込みゾーンはこんな感じ。開放感というワードがここまでしっくりくる場所はない気がします。

のんびりとアウトドアを楽しみ、お風呂は隣接のホテルで入ってもよし、黒川温泉で入ってもよし。最高の立地で絶景と自然を楽しみながら、心置きなくキャンプしちゃってください♪

▼オートキャンプ場詳細はこちら
http://www.san-airesthouse.jp/camp/

■ドローン

堂々とドローンを飛ばして空撮を楽しんでみたい!もっと練習したい!という声にお応えし、ようやく完成したのがこちら“南小国町ドローン手形”!

手形はこれくらいのサイズ感です!「えっ!大きい!!」とよく驚かれますが、ドローンを飛ばしている時に立てかけていただくので、これくらいの大きさになります。笑

そして、三愛レストハウスでドローンを飛ばすとこんな素敵な写真が撮れます!

これはキャンプサイトを上から見た図です。

三愛レストハウスを含め、町内の計5箇所のスポットでドローンを飛ばすことが可能です♪ここだけの絶景をおさめちゃいましょう!

▼ドローン手形の詳細はこちら

■雲海カメラ

みなさんは本物の雲海を見たことがありますか?

世界有数のカルデラを誇る阿蘇地域では、雲海の発生に理想的な霧が溜まりやすい盆地の地形を有しているため、日本を代表する雲海スポットとして知られています!

頻繁に雲海は出ているものの、早起きして雲海スポットに行ったのに出ていない…なんてことを防ぐためにできたのが“雲海カメラ”!

現在、阿蘇地域には3箇所の雲海カメラが設置されており、そのうちの一つが三愛レストハウスにあるんです♪

先日雲海が出ていた時、三愛レストハウスに設置されているカメラの映像がこちら。

朝起きて、まずは雲海カメラをチェック!それから雲海が出ていたら本物の雲海を観に行きましょう!

▼雲海カメラの詳細はこちら

■おわりに

進化を続ける三愛レストハウス、いかがだったでしょうか(*^^*)?

どんな旅にしたいかで、いろいろな使い方ができるとても素敵なスポットです!

是非ともお立ち寄りください\(^^)/!

【詳細情報】
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5621-7
電話番号:0967-44-0011
営業時間:8:30~17:30(季節変動あり)
定休日:不定休

1 2
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 64
  • 27

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 64
  • 27