【女子旅】かわいいカフェも恋愛成就もフォトジェニックも!全部叶えたいわがまま女子へ送る阿蘇・南小国のテッパン女子旅コースのご紹介(1泊2日ver.)

さあ!2日目も南小国町を満喫しますよ♡

私もそうなんですが、やっぱり気になっちゃいますよね、恋愛のアレコレ。女子旅だからこそ!遠慮なく恋愛成就を祈願しちゃいましょう!ということで、こちらへ!

■10:00 絶景と御利益を独り占め!?小萩山稲荷神社

小萩山(こはぎやま)稲荷神社』とは南小国町田の原エリアにある神社です。全国に数多くある稲荷神社の中でも、恋人探し・恋愛成就に御利益があるのはここだけと言われています!
というのも、昔行方不明になった牛や馬が見つからなかった時、この神社にお参りすれば不思議なほど見つけだすことができたという言い伝えが残っており、それが噂になって今や多くの女性やカップルが訪れるようになりました。

祠は赤い建物の裏にありますよ〜。

鳥居の間に阿蘇五岳がちょこっと見えるくらい、意外と標高が高いです。

小萩山稲荷神社は山の中腹にあり、遮るものが何もないので、とにかく景色が美しい!

しっかりお参りして、絶景も拝んで、なんかいいことありそうな気がしますよね♡

神社までは少し道が狭いところなんかもあります!アクセスは以下記事を参考にしてくださいっ。

▼小萩山稲成神社の詳細はこちら