, , , ,

NO密で濃密な自然体験!ローコストで始められる超お手軽アウトドア「チェアリング」!南小国のオススメスポット5選をご紹介!

こんにちは!SMOMO編集部のジュンジです!
先日行われた東京オリンピックでは、新たに採用された競技などもあり見所満載でしたね!たくさんの日本代表選手の活躍を見ることができました!

ということで、新競技にちなんで!今回はアウトドア界の新競技⁉︎「チェアリング」のご紹介です。

●チェアリングとは?

アウトドア用の椅子だけを持って出かけて、公園や水辺などの好きな場所に椅子を置き、一息ついて、リラックスして過ごすという、もっとも敷居の低いアウトドアアクティビティのこと。

アウトドアといえばキャンプや登山、釣りなどたくさんありますが、どれも荷物が多くなったり、お金がかかったり・・・
ためらっている人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにオススメ!椅子があれば出来ちゃう、No.1お手軽アウトドア「チェアリング」

普段はおうちでゴロゴロ日本代表の私が南小国で体験できるおすすめのチェアリングスポット5選をご紹介します!

ソーシャルディスタンスを保ち、自然を満喫できるということでさっそくチェアリングにチャレンジングゥ〜!

●巨石群と草原が織りなす大パノラマ!押戸石の丘


押戸石の丘とは、南小国町中原エリアにあり、12ヘクタールにも及ぶ広大な牧野の一角にある巨石群のこと。阿蘇〜大分方面の山々が一望できる人気の絶景パワースポットです!


入場料は200円です。駐車場横の受付にてお支払いください。


丘の上まで登れば、360°の大パノラマ!

ここはベンチが設置してあるため、手ぶらでチェアリングができます。

心地良い風、時には突風。
力強い自然のエネルギーを感じながら、髪は乱れても、心はととのった〜!

▼押戸石の丘の詳細はこちら