,

熊本朝日放送(KAB)で放送中のくまパワ「まちの湯めぐり」にて、この冬おすすめ!南小国町の温泉・スイーツ・グルメが紹介されました!

こんにちは!広報担当になって半年経つのに未だにカメラにおどらされているかじちゃんです。

突然ですが、熊本県民の方は熊本朝日放送さんの夕方の情報番組「くまパワ」はご存知ですよね!

今回、そんな「くまパワ」にて毎週水曜日放送中!熊本県内の45市町村を巡り、各エリアごとの温泉のご紹介はもちろんのこと、グルメ情報やおすすめスポットもお伝えしている大人気コーナー「まちの湯めぐり」で、南小国町を取り上げて頂きました\(^^)/

レポーターは熊本のテレビやラジオで活躍中!このコーナーの時はオーバーオールが目印!温泉ソムリエの資格も持っている樫山結さん!

そんなスーパーキュートな樫山さんと、恐れ多いのですがわたくしかじちゃんの二人で、南小国町の魅力をお伝えさせて頂いております!

あちゃー!見損ねたばーい!という方はこちらをご覧下さい!
▽まちの湯めぐりアーカイブ▽
https://www.kab.co.jp/kumapawa/backnumber/program_category/yumeguri/

今回は「まちの湯めぐり」でご紹介頂いた、この冬皆様に入って欲しい温泉・食べて欲しいスイーツやグルメを総復習!

これを読めば1日で南小国が満喫できること間違いなし!!是非ともご一読下さい!

■かじちゃん御用達?!林檎の樹


1軒目にやってきたのは、南小国町で知らない人はいない、町の中心部にある「林檎の樹」!
熊本市内の新市街にも姉妹店がありますが、こちらが本店です!


小国杉を使っている広々としたおしゃれな店内!1階席と2階席、そしてテラス席もありますよー!

こちらでご紹介させて頂いたのは、林檎の樹の看板メニュー!

■あっぷるパイ(¥400) ※HOTにする場合+50円
生地から手作り。林檎の調理には三温糖を使用している為甘さ控えめで、林檎本来の味が楽しめます。また、苦手な方が多いシナモンも使っていないので、とっても食べやすい!


樫山さんも早速パクリ。


「おいしーーーーーーーい!!!」のお顔、いただきました\(^^)/

皆様も幸せ顔になること間違いなし!!


最後はスタッフさんとパシャリ!

ランチタイムにデザートは別腹方式で食べてもよし、ティータイムで休憩がてら来て食べてもよし、特に女子の心が踊るメニューがたくさんの林檎の樹に是非お越し下さい!

▽店舗の詳細はこちら▽