SMO南小国

自然・風景・景色自然・風景・景色
自然・風景・景色landscape

SMO南小国には阿蘇地域の「自然・風景・景色」に関するおすすめ情報のまとめ記事や人気ランキングの記事が掲載されています。ご興味のある「自然・風景・景色」に関するまとめ記事を下記よりお選びください。

「自然・風景・景色」に関する記事一覧 ( 35件中 1 - 12件を表示 )

初夏の風物詩“ホタル”が舞う季節到来。阿蘇・南小国の定番から穴場まで!ホタル鑑賞おすすめスポット3選。

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです! まだ5月だというのに、もう夏かと思ってしまうほど暑い日々が続いていますね。。 そんな暑さにうなだれている皆様に、嬉しいお知らせです!! この度、南小国町では初夏の風物詩& […]

あなたもきっと恋をする。何度だって入りたくなる阿蘇・小国郷の絶景温泉をご紹介!(※随時更新中)

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです! ちょっとクサいタイトルですみません。。笑 5月になったということは、1年のうち、最も緑がイキイキとしている季節がすぐそこに! 暑くもなく寒くもないこの時期が、一番お出かけ […]

せっかく阿蘇ならここにも寄ってって!地元民オススメの阿蘇地域のスポット10選!

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。阿蘇地域が好きすぎて、熊本県の南小国町に住んで5年目になりました。 阿蘇といえば、 こんな感じの風景や、 阿蘇山の火口、 温泉街を思い描く方が多いかと思います。 もちろん、そういっ […]

|結果発表|湯あかり2018フォトコンテスト受賞作品を一挙ご紹介!!

こんにちは!詐欺写真が記憶に新しいかじちゃんです! 2017年も開催し、非常にたくさんのご応募を頂いた湯あかりフォトコンテスト。 2018年は南小国町の各温泉地で湯あかりを見ることができるようになりました!! これまでよ […]

観て!聴いて!触れて!全身で感じる!お食事処や観光スポットをご紹介。五感を使って楽しむ南小国町横断1DAYプラン!

こんにちは! 阿蘇五岳withしのです! せっかく来たからには南小国を全力で満喫したい、という方必見!! 今回は五感をフルに使って楽しむ、南小国町横断プランをご紹介します! 最初に、このプランは車で移動することを想定して […]

阿蘇で雲海が出てるの?がライブでわかる「雲海カメラ」のご紹介。

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。 突然ですが皆様、雲海を見たことがありますか? 「雲海」とは雲を高いところから見下ろした時、その上面が海のように広がってみえる状態のことで、英語では”sea of clouds”と […]

阿蘇で初日の出を見るなら南小国町の「押戸石の丘」に決まり!草原と初日の出と巨石と豚汁。2019年のスタートダッシュを!

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。そろそろ平成最後の大晦日ですね。大晦日が終わるといよいよ2019年!初モノは何でも抑えときたい!ということで、初日の出を見に行く方も多いのではないかと思います。 熊本県には沢山の初 […]

12月15日予約受付開始!3000円相当お得!南小国町復興支援プレミアム商品券のお知らせ(※使用期限は2019年1月7日〜3月31日)

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。皆様、PayPayは登録しましたか??決済金額の20%がポイントでキャッシュバック&40人に1人は決済金額がまるっとキャッシュバック(10万円が上限)ということもあり、僕のまわりで […]

2018/12/15・2019/1/12開催!立岩水源で極寒フットパス!

こんにちは、みかりんです。 南小国町もだんだん寒くなってきました!まだ雪は降っていないので、スタッドレスタイヤに変えていませんが毎日寒いです。。 本日は、立岩水源で開催するフットパスイベントのご紹介です! 立岩水源フット […]

|お知らせ|鞠灯籠が優しく夜を灯す冬の風物詩「湯あかり」フォトコンテスト開催決定!

こんにちは!今回のキュレーター写真はちょっと色々イジりました、かじちゃんです。 なぜ色々イジったのか、それは後ほど。。笑 さて!いよいよ12月がやってきましたね〜。平成最後の冬に突入です! 「平成最後」となると、何をやっ […]

11/23(金・勤労感謝の日)~11/24(日)開催決定!「ごんべえ村感謝祭」

こんにちは、みかりんです。すっかり寒くなってきましたね。阿蘇の草原では草刈りも行われる時期となりました。 ところで「草泊まり」ってご存知ですか? 草泊まりとは 草刈りの期間中、採草地(さいそうち)の近くで野営をすることで […]

紅葉シーズン到来!期間限定開放の渓谷や気軽に行けちゃう展望公園まで。癒しの絶景が広がる阿蘇・南小国の紅葉スポット7選!

こんにちは!今年いっぱいはひょっこりはんネタで乗り切ろうと思っているかじちゃんです。 最近、観光協会への問い合わせで非常に多いのが「紅葉の見頃はいつからですか?」というもの。 南小国町では「10月下旬〜11月中旬が見頃で […]

コンシェルジュからのおすすめ